★2021.12.01 『フエンテ マジック!』

サンタランドから来た「サンタちゃん」がみんなにマジックをプレゼントしました。
フエンテだけの魔法の呪文も決めて、いろいろなマジックを楽しみました。
その中でいくつか種と仕掛けを教えて、ご家族の方にも披露できるようになりました。

 

 

★2021.12.14 『クリスマスのランチョンマットづくり』

女の子たちは上手にバランス良く、男の子たちはとても独創的に作り上げて、その様子が大変興味深かったです。

 

 

★2022.01.11 『今年の思いを書いてみよう!』

みんなで今年の目標を書き、綺麗に折り紙などでお飾りをして、素敵な作品が出来上がりました。

 

 

★2022.01.17 『お正月遊びを楽しもう!』

冬の青空へむけて、カラフルな凧が舞い上がりました。元気に走って、上手に凧揚げができました。

 

★2022.01.25 『万華鏡を作ろう!』

中に入れるビーズやまわりの飾り付けをとても嬉しそうにやってくれました。
女の子はリボンを飾り付け、電車好きの男の子はそのリボンを横須賀線に見立てて、ステキな万華鏡ができました。

  

 

★2022.02.03 『楽しい節分遊び』

フェンテのお庭で、大きな声で豆まきをしました。今年1年、フェンテの皆さんが元気で幸せにすごせますように!

その後、お部屋でそれぞれカラーボールを持って、段ボールで作った鬼に的当て、自分たちで考案したオリジナルのストラックアウトゲームをして、節分の日を元気いっぱいに過ごしました。