本日は朝のお勉強、ことばの学校の読書が早く終わった人から、新一年生を迎えるための飾りにするお花を作りました。
新しいお友達をみんなとても待ち遠しいようです。楽しみですね!!

そのあとは暖かいお日様の下、森を駆け回って「氷鬼」を楽しみ、校庭ではドッチボールで盛り上がりました。
森では綺麗に咲いた桜の周りでみんなで素敵な写真を撮りました!

フエンテに戻ってからは、エジソンの伝記の紙芝居やヨシタケシンスケさんの「りゆうがあります」など読み聞かせを楽しみました。フエンテらしい明るい楽しい時間でした。

午前中にお勉強やプログラムが終わっていたので、午後は室内遊びと外遊びを存分にしました。

室内では女子チームが協力して長いドミノ作りに挑戦しました。何度も失敗しましたが、最後は成功し、長いドミノの列が全て倒れた時は歓声が上がりました。男子チームはレゴで乗り物をいくつも作り、集中して楽しんでいました。

外では森で警察ごっこをした後、校庭でドッチボールをしました。みんなで独自のルールを作って仲良く遊ぶことができました。

フエンテに戻った後はコロンブスの紙芝居を読み聞かせ、心も体もクールダウンし、最後はマンカラをして、お迎えまでの時間を穏やかに過ごしました。